のとのと!

といにーのものかき練習用ブログ

名古屋発!2万で5日間東京旅ってきた。

暇すぎる...。

春休みも中盤にさしかかり

完全に腐りきっていた。最後に家から出たのがいつなのか?

朝寝て夜寝るという生活を繰り返していた。

 

そんなとき、帰省していた東京の友人が帰るというので

俺も帰るわ!(どこに?)

ってことで東京近辺を徘徊しに行ってきました。

f:id:Toiny:20170328214626j:plain

こんにちは。といにーです。

僕みたいに、暇を持て余している大学生

いっぱいいると思います!

 

そんな人達はこのモラトリアム期間を利用して

旅に行きまくる事をおすすめいたします。

旅は多分いいっすよー

 

今回は5日間という期間ながら、2万円という結構安い金額で旅を満喫

することができたのでまとめたいと思います。

(もちろん交通費、宿泊費込みですよ?)

 

格安で旅をするための3か条!

  • 交通手段は、バスだよなぁ?
  • 宿泊場所は、満喫だよなぁ?
  • 現地移動は、極力徒歩で。

この3つさえ意識すればあとは自由!

もちろん、予算に合わせて贅沢もできるけど..

 

バスを利用していきましょう。

f:id:Toiny:20170329000438j:plain

暇人のみなさんは、多少時間がかかってもお得な

高速バスを使いましょう。

今回僕は、JRバスを使っていきました。

名古屋から東京まで往復8000円

ちなみに往復5000円以下なんてバスもあったりする。

 

疲れた..

f:id:Toiny:20170329024451j:plain

東京駅につきました。(約6時間

 

宿泊は漫画喫茶・ネットカフェに

今回のホテル?はここですぅ

f:id:Toiny:20170329025001j:plain

新大久保にあるE-Sports CAFE

esportscafe.co.jp

25時間3000円のチャージ制

初回2時間サービスで、合計27時間!

3000円で5日間分の睡眠時間確保ぉ..

ちなみに、シャワーは別の漫画喫茶を利用しました。(1回300円)

 

僕は事情があってここにしましたが、個室でシャワーのある漫画喫茶を

ホテルに選んだほうがいいかもしれませんね

 

移動は電車を使いましょう!!

5日間毎日10km以上歩きました..

一日乗車券を使いましょう。

後々後悔します。

 

しかし、散歩にも楽しさはある?

歩くことで出会える風景があるのは確かです。

その土地の雰囲気を感じられるし

冒険してる!って感じになります。

今回のおかげで散歩検定3級もとれたしね^^

 

以上でございます!

この3か条を基本に旅をプランニングすれば

お得自由な旅をすることができます。

旅は多分いいとおもうよー

 

本当は旅行の内容について、もっといろいろ書こうと思ったけど

一日疲れちゃう..

ので写真をほいっっ

f:id:Toiny:20170329035158j:plain

乃木坂にある乃木神社朱印帳を買って

御朱印書いてもらいました。

f:id:Toiny:20170329035335j:plain秋葉原ディアステージ

f:id:Toiny:20170329035711j:plain

渋谷川 かっこいい

f:id:Toiny:20170329035903j:plain

江ノ島にも行ったでー

江ノ島は迷路だったでー

f:id:Toiny:20170329040049j:plain

坂道。欅坂46サイレントマジョリティーの最後のところ

ふぅ...

次回からはちゃんと描きます。

 

まとめ

移動手段と宿泊場所さえ決まればあとは自由。

暇な人も、そうでない人も、

ぜひ参考にしてみてください。

 

自分で計画して、好きなところに

そして自由に旅をするのは

ワクワクするし

新たな発見もあって

なにかプラスになるはずです。

 

さて、来週はどこいこうかのー